2016年10月8日土曜日

会社のチョウゲンボウ

昨日は朝7時から海外との電話会議でした。
中学生以下の英語力の私にとっては、とてつもない恐怖です。
寝つけないのに加え4時半に目が覚めてしまいました。

布団の中で、ふと思いました。
「そういえば昨年の冬、一人で休日出勤したら会社の屋上にチョウゲンボウがいた。」
「もしかしたら、誰もいない早朝もいるのではないか」
「会社建屋内の撮影は禁止だが、外はダメという話は聞いた事がない」
「寿退社、定年退職の時は許可なく集合写真撮っている」
はい決定 会社に5:30到着です。
誰もいない駐車場で上空をしばらく見てると居ました居ました。
チョウゲンボウです。
IMGP2188_tt_f.jpg
しかも雄。
IMGP2189_t_f-s.jpg

嫌な事に立ち向かう前にいいことがありました。
立ち向かうというより、通り過ぎるのをジッと待ついった感じでしたが...



0 件のコメント:

コメントを投稿